カテゴリ

2021年9月25日土曜日

間違えた記憶

 なんか、おつまみでビーフジャーキーがあるじゃないですか。

で、小学生の時に親戚の家でそれを見つけたので、私は意地汚いことにそれをすぐ食べてしまったのです。ですが、なんか味が薄いなと思ってパッケージを見て、後悔先に立たずという言葉を真っ先に思い出しました。吐こうかとも思いました。それは、犬用のビーフジャーキーだったのです。これは、私の小学生時代のトラウマの一つとなりました。

ニュアンスは違うかもしれませんが、ドラえもんの『ペットそっくりまんじゅう』を思い出してしまいますね・・・。


そういえば、絵の大失敗を何とか取り戻すことができました。完成次第、ネットにアップしようかと思います。何か制作している時、リアルになったドラえもんを思い出しました。