カテゴリ

2021年9月4日土曜日

もう辞めてしまうのか・・・

 もう菅氏が辞めてしまうんですね・・・なんか安倍氏とは対象的ですね・・・。

まあ、(擁護するわけではありませんが)内閣総理大臣という職業は、何をやっても叩かれやすいんで、自分だったら1週間以内に死んどるなと思うので、色々あの仕事に思うことはあります・・・。

そういえば、小学生の時に『もののけ姫』を観たことがあります。

まあ、今までの宮崎アニメとは違い、結構シリアスなタッチで流血シーンもあったのでびっくりしたんですが、意外とすんなり観ることができました。

まあ、人体切断とか銃で撃たれるシーンがあっても、「ほら、こうやったらグロいだろ?」みたいな安易なゴア描写がないことと、逆に軽々しく人がジャンジャン殺されるシーンがないからだったと思います。

ですが、子供にはあんまし観せん方がいいなとは思います・・・。