カテゴリ

2021年9月30日木曜日

熱暴走

 新型コロナウイルスのワクチンを接種後に、副作用として発熱や倦怠感などが発生するようですが、私は小学生や幼稚園の時に、よく風邪をひいて熱が出ていたなと思いました。

不謹慎ながら、なんか発熱というと(特に2からLRまでの)『アーマード・コア』シリーズを思い出します。あれって攻撃を受けると自機の温度が上がり、耐熱温度を超えるとどんどんダメージを受けるシステムになってましたよね?

で、NXを買ってプレイした時、通常ブーストでも熱が容赦なく発生するのを見た時、正直「なんじゃこりゃあ~!」と思いました・・・。いや、すごい面白かったんですけどね・・・。