カテゴリ

2020年11月25日水曜日

現実に戻ってきてよかったです

※この文章には、不謹慎と思われる表現が含まれておりますので、ご注意ください。

それでもよろしければ、下の「続きを読む」をクリックしてください。


ゆうべ、無茶苦茶生々しい夢を見たんですよ。まんま映画『ディープ・インパクト』みたいなやつです。彗星(当然破壊不可能)のかけらが近づいてきて、それが海面に衝突して巨大な津波が発生するという、ギリギリの状況で夢が始まりました。

で、なぜか自分が避難用シェルターのチケットを持っていて、お決まりのごとく誰かに渡して助けようとするんですが、バカなことに自分はチケットを紛失していたんですよ!!ああそうか、自分にはジェニーのようなことをやろうとしたら、こうなるということですね(汗)

で、助けようとした相手にはそのことを詰られ、周りにいた人からも「こんな津波が来て助かるわけがないだろう!」と怒鳴られ、結局津波が来てしまい、自分は板切れにつかまって流されて・・・という所で目が覚めたんですね。

目が覚めて、いつものマンションにあるベッドの中にいると気がついたき、本当にほっとしました。時折なんか生々しいリアリティを伴う夢を見ますが、皮肉なことにお酒を飲んで夢も見ずに寝る時より、そっちの方が快適に寝たなという感じがするんですよね・・・。

なお、チケットに関してリアルでの失敗談もありますので、いつかそれも書いてみたいです。