カテゴリ

2020年11月9日月曜日

バイデン氏・・・。

 ついに、バイデン氏が当選しましたね。まあこれからいろいろある中、どうなっていくかわかりませんけど・・・。

日本でもつい今しがた、首相の名前が菅氏になりましたけど、どうも慣れません。漢字が似ているせいか、私は管氏とよく間違えていました(汗)所属政党も信条も全く違うのに・・・。

で、ずっと前まで「安倍」という名前が新聞やニュースサイトの見出しを飛び交っていたのを見ていたのが、昨日みたいです。

まあ、だからといって好きというわけでもなく、むしろあの人の知り合いとの出来事は、自分にとっての社会的大震災だったと思います。もしかすれば車から卵ぶつけられるんじゃないかとか、自分のメールアドレスに「死ね」とか「低学歴の分際で」みたいなメールが送られてくるんじゃないかということを覚悟していました。

まあ、そういうことはなかったんでよかったですけど・・・。