カテゴリ

2020年11月10日火曜日

シュペーア號を制作いたしました。

 



ピーター・トライアス氏の小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』に登場するメカ「シュペーア號」を制作いたしました。

この機体はストーリー中盤で登場するのですが、組み立て途中(上半身が完成した状態)のまま、主人公に破壊されてしまいます。ですが、本作はあえて完成した姿を描きました(汗)

シュペーア號は※大日本帝国側のメカとナチス側のメカを掛け合わせたという趣旨の台詞があり、破壊された胸の部分から粘液状の物質が漏れ出たという描写もあります。なので、それらしき異端の機体ということをイメージに描いていきました。いろいろ試行錯誤しましたが、出来はどうでしょうか・・・?


※サイバー・ショーグン・レボリューションの舞台は、第二次世界大戦で日独が勝利し、アメリカ合衆国の西海岸側が日本に、東海岸側がドイツに分割統治されているという設定です。