カテゴリ

2020年11月26日木曜日

◎大西少佐を制作いたしました。


 


ピーター・トライアス氏の小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』の登場人物、大西範子少佐のイラストを制作いたしました。

大西少佐は前作『メカ・サムライ・エンパイア』にて橘という姓で、ヒロインとして登場していますが、今回も物語後半にて重要な役割をはたしています。もう作中の時代だと40代だと思いますが、敢えて若く描きました。40代でも若く見える人っているじゃないですか(汗)


それと、またへんな夢を見ました。身内と一緒に潰れかけたテーマパークにいくと、そこのトイレで死体を発見してしまう夢です。死体は絶叫しているように口が大きく開き、眉間にしわが寄りまくっていました・・・。

なんか小学生の時、『USO!?ジャパン』という番組があって、その中で流されてた都市伝説をドラマ形式で紹介するコーナーが、記憶が残っているせいでしょうか。あれは今では平気だけど、当時10代の自分はすごい怖くて直視できなかったよ~(汗)文字通り目を見開いた死体とか、霊とかが出てきたりさ・・・。