カテゴリ

2020年11月8日日曜日

二人のしんすけ

 小学生の時、「しんすけ、しんすけ」とみんながいっていました。

後にそれが当時のお笑いタレントとして活躍していた島田紳助氏だったことがわかるんですが、もともと芸能関係にに疎かった私は、てっきり『おかあさんといっしょ』に出演していた古今亭志ん輔氏のことかと思って、そういうことかと相手に聞いたのです。

「しんすけって、お母さんといっしょのやつ~?」

みたいな感じで。

その時の同級生たちの冷ややかな視線は今でも忘れられません。

色々後から知って、後悔することが多い人生ですが、だからこそ(今のところは)無事に生きられているなということも時々感じています。

あのパペットショーは楽しかったなあ・・・。