カテゴリ

2020年11月15日日曜日

コンビニの自動精算機

飛行機に乗る時、羽田空港で自動で荷物を預けてくれる機械、つまり自動手荷物預け機を見たとき、「こういうことまで自動でやってくれる時代になったのか!」と驚きの気持ちでした。

そして最近、新型コロナウイルス対策の為か、レジに商品を自動で精算をする装置がつけられるのを目にするようになりました。

で、精算をすませたとき、いつも羽田空港の自動手荷物預け機を見たときの気持ちを思い出します。

それと、自分が通っていた大学のカフェテリアに紙コップ式の自動販売機があったんですけど、その隣に使用済みの紙コップを置くと、10円が戻ってくる機械がありました。あれもユニークだなと思いました。なので学生時代はその自販機を優先して使っていました(笑)