カテゴリ

2020年11月28日土曜日

ハシビロコウと新幹線

 最近、身内へのクリスマスプレゼント(頼まれました)として、ハシビロコウの絵を描こうと思っています。ハシビロコウは人気みたいなので・・・。

ちょっと話を変えますが、最近の新幹線の先頭車両が、空気抵抗を抑えるためにどんどん鋭くなっていますが、ハシビロコウを見てるとまさにそれを思い出します。あの怖い目つきもなんか・・・新幹線っぽいなと。

強いてあげるとALFA-Xみたいなものを想像してしまいます。個人的に500系と同じくらいのインパクトがあると感じました。


そういえば、西日本方面は新幹線が東京から九州まで、ほぼ一本の路線でつながってますが、東日本方面は福島とか大宮とかでルートが分かれるので、ちょっと複雑で迷いそうだなと感じました(汗)

で、いってみたいところは長野とか仙台とかだったりします。