カテゴリ

2020年11月22日日曜日

優しい幽霊?

 中学生の時、テレビで『シックス・センス』をやってたのを見たんですが、あの衝撃は今でも忘れられません。どんでん返しはともかく、自分の子供に霊感があることで苦悩するお母さんの姿とか、コール少年に自分の思いを託しにくる死者たちとかも印象に残りました。特に台所にいたおばさんは中々強烈でした・・・。

まあ、ノベライズ版の解説通り、CGで造形された悍ましい姿の怨霊が若者たちを惨殺していくような(それか『キャスパー』みたいに明るくフレンドリーな幽霊が出てくる)、アメリカンチックなホラーではなく、どっちかというと日本の怪談みたいな感じがしました。だって、コール少年が見ている死者たちはすごくジメジメしているんですから・・・。

でも、コール少年を演じた人は、最近こういうのに出てるみたいで(汗)

一応、リンク先はR18です!!よろしくお願いします!!

で、話を戻しますが、最後のシーンでは、コール少年が母親と和解するシーンと合わせて泣きそうになりました。ああ、そうだったのかと。

これまで色々あの世物を見てきた私ですが、その中で今でもベストに入る作品だと思います。