カテゴリ

2020年11月30日月曜日

ハシビロコウのイラストを制作いたしました。

 



ハシビロコウのイラストが完成しました。

こうしてみると、なんかハシビロコウはALFA-Xっぽいなと感じます。速そうという意味ではなく、形がです。

あの電車って時速360キロ出せるんでしたよね?そのために更に前面の形状が極端になっている(客席スペースがわずかしかなく、トガりまくっている)所が面白いと感じました。

いつも山陽・九州・東海道新幹線にお世話になっていた身で恐縮ですが、白一色の見慣れた新幹線車両より、東日本側の新幹線車両の方がなんかカラフルでバラエティに富んでいるなとふと感じました・・・。いえ、どっちも格好いいんですけど(汗)