カテゴリ

2020年11月4日水曜日

◎ヴァルキリー號を描きました。

 

ピーター・トライアス氏の小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』に登場するメカ『ヴァルキリー號』を制作いたしました。

曲線パーツは苦手ですが、何とか頑張って描きました。敢えてカクカクしたパーツにするという手段もありましたが、これ以上逃げたくなかったもので・・・。

これでベヨネッタ級とは・・・。絶対あのゲームだと思うんですが・・・。ヴァルキリー號とは、某アニメで戦闘機に変形するロボットのことでいいでしょうか?

ヴァルキリー號に関しては、作中でパイロットの大西少佐が、10年前に払い下げられた古い機体で、何度か改造と改修が行われていると説明しているシーンがあったので、そんな雰囲気をもっと出せたらと思いました。ACVDの改造パーツみたいな感じにすればよかったかな?

なお、ヴァルキリー號が左手に持っている銃はレーザーライフルで、先端部の下についている物体は、レーザーブレードを使った銃剣になります。これは、大西少佐と同じく登場人物の高牧レイチェル少佐のメカが同じくレーザーブレード銃剣付きライフルを所有していたので、他のメカもこういうの持ってるんじゃないかという勝手な思い込みです(汗)