カテゴリ

2023年3月19日日曜日

回転寿司と銃乱射

ずっと前に ニュージーランドで銃乱射事件があったと思いますが、アーダーン首相はこの件で、「犯人の名前は一切口にしない」といいましたが、少しでも報道を目的としたコピーキャット犯罪に楔を打ちたいという意図があったのでしょう。個人的にはそう思います。

犯罪の内容では天と地の差がありますが、これを見る限り、社会的にどう思われようが悪いことをして注目されれば、本人にとってそれで良しみたいな所ってないでしょうか・・・?

まあ、人を殺すよりは100倍はマシかと思われますが、それでも※マナー云々で大騒ぎするよりかは、もっと冷徹に突っぱねた方がいいのではないかと・・・。

それこそ、アーダーン首相がいったように、「私は今後一切、この男の名前を口にしない」でいった方が・・・と感じてます。


で、今日は図書館でパース関係の本を色々借りて練習してみようかとも思います。

パース・・・今まで好きなことばっかりやっとったツケが回ってきた・・・。