カテゴリ

2023年3月31日金曜日

◎模写しました

 


まあ・・・今日はまた2回更新ということで、昭和オトメ御伽話から模写をしました。

両方とも、ちょっと顔が変になってるキャラ(桐丘先生・・・気に障られたらホントに済みません)もいますが、下の方はアニメ「おじゃる丸」に登場した漫画家、うすいさちよさんの影響を受けてるというか・・・下中央の方なんですけど・・・。なんかホラー調の絵柄がかえってギャグになってたと感じるんですよね。スタッフの方々もそれを狙ってたと思うんですが・・・。上の方も、珠代さんがいたら自分はどうなってるか・・・と思うんですよ・・・。多分生きては帰れない(汗)ああ、仁太郎君にもボコされるかも・・・。

ただのおふざけだけでは駄目だと思うので、『スーパーパースデッサン』から練習した絵もアップしておきたいと思います。


まあ、今まで描きゃ~いいじゃんみたいな態度でやっとったんで、そこら辺で大ダメージを負ってるような気がするし、これくらいで真面目にやりましたアピールはかえって偽善になると思うんです。
こういう時に、児童文学作家の大海 赫氏の言葉を噛み締めるんですよね・・・これについては、またいつか書きたいのですが・・・。