カテゴリ

2023年3月31日金曜日

◎パースの練習をしています







パースの練習を続けています。これくらいのことしかできとらん・・・。

本については『スーパーパースデッサン』を使ってるのですが・・・。

到底これで勉強した気になったとはいえんな・・・。最初は箱の方から始めたんですが・・・。1点透視図法とか2点透視図法とかからなんですが・・・。そっから建物や人物画に手を出し始め、後は絵にどう応用していくかっていう感じなんですね・・・。



まあ、Iレベルと消失点については、ズレたらどうしよう?みたいな強迫観念?があったので必死でやりました。正確にこういうのが引けるように、何度もトライしました。

こないだコインランドリーで洗濯物が乾く間・・・。コインランドリー・・・洗濯だけは洗濯機でやってますが、乾燥はこちらで・・・といった感じです。なんかずっと前の話なんですが、仕切りたがる人がおったな・・・。管理人でもないくせに・・・。


そういえば、スーパーパースデッサンの中には、風景の写真をトレスしてパースの練習をしなさいというページもあり、それにもチャレンジしていきたいと思っています。まあ、一応参考にしている画像はありましたが・・・。




こういう感じの画像かな・・・?流石に時間との関係上、終点までは行けませんでした・・・すみません・・・。電車は長方形なので、アイレベルとか消失点を描きやすいと思います・・・個人的に・・・。でもそれは甘えか・・・。