カテゴリ

2023年3月7日火曜日

オタク差別・・・

 最近、オタク差別をテーマにしたアニメが来月から公開されることを知りました。

う~ん・・・でも自分としてはこれが現実だと思うし、ある程度はオタク文化ってメインストリームに進出していると思うので「例え疎外されても、オタクであることを誇りにしよう!」みたいなムーブメントに素直に乗れないんです・・・。自分も秋葉原とか(広島の)大手町が好きですけど・・・。

それに、過去にオタクはどれだけ(体育会系に)いじめを受けてきたかっていう話はネットですごい見るんですが、場面緘黙症や吃音など、同じくいじめの被害に遭いやすい人らに自分が受けてきた行為で悪乗りしてるような作品なら、オタク向けコンテンツですごい見るような気がするけど・・・。

すみませんね、まだ見てもないアニメのことでこんなこと書いちゃって・・・。


そういえば、昭和オトメ御伽話なんですが、また感想を明日くらいに書きたいです。

リゼちゃんとか戦争のこととかです。