カテゴリ

2023年3月27日月曜日

Amazonレビューの話

とある漫画のAmazonレビューを読みました。

なんかそういう話ではないのに、ネトウヨ寄りの人が権利・自由叩きと男女平等叩きをやってましてね・・・五つ星評価だったんですが、時々「あれっ?」と思うものを見るというか・・・。そんなこと全く書いてないし、それが趣旨じゃないでしょ?・・・みたいな・・・。しかも、男に尽くす女がいてこそ、男は強くなれるとか・・・亭主関白の敷衍じゃないですか、それ・・・。

なんかこれ、他の本でも感じたんだけど・・・。新自由主義による弊害を書いているのに、新自由主義を礼賛するレビューを書いてたんですよね・・・。それも5つ星評価でした・・・。

こういう所から、前にも貼ったリンクを紹介しますが、「考えずに『正解』を貼り付ける」から見当違いのAmazonレビューが出てくるんじゃないかと・・・。


自分だって時々Amazonレビュー書いてるし、頭が悪い故に私情も出てるので、論理的な文章になってない分、猛省しなければいけない所があるわけです。人のこといえた話じゃないんだよな・・・。こういうのは・・・。