カテゴリ

2023年3月24日金曜日

左翼叩き

 なんかウクライナは停戦をロシアに呼びかけるべきだとか、素直に降伏すべきだとかいう意見があるじゃないですか・・・。あれ関係で、「ウクライナの人達のことも考えずに、これだから左翼は・・・」と嘆いて見せる風潮ってあると思います。

ですが、それはもっぱら被害者感情に寄り添ったものではなく、あくまでも左派叩きのダシにしているということに他ならないと・・・。他のことでも、そういうのってあると思いますが・・・。念のために行っておきますが、これは最初に書いた意見を擁護するものじゃないです・・・。

で、岸田首相がウクライナに行って、しゃもじをゼレンスキー大統領にプレゼントしたと思います。まあ、こういう所から「しゃもじを贈った岸田さんスゴイ」愛国ポルノみたいな意見も見ましたが、大半の人が戦場に行ってない状況でもねぇ・・・と・・・。自分の手柄でないでしょうに・・・。


そういえば、昨日は森の中を歩いたと書きましたが、小雨が降っていたので比較的いい雰囲気でした。霧も出ていたし、なんだか神秘的だったな・・・。

街は騒々しいので、たまには静けさの中でじっとしていたいものです。だからといってそういう所で暮らしてると、それはそれでまた恵まれた状況を思い知るのかもしれませんが・・・田舎暮らしで失敗した人のリポートをネットで見ると、マジでそうお思います・・・。

あ、でも観光地でしたよ、一応は・・・。