カテゴリ

2023年9月7日木曜日

やりすぎ

 あの京都アニメーションの放火事件で「やりすぎた」とはねぇ・・・。

もう、これに近い感想ですよ。少なけりゃ殺していいと告白してるようなもんだぞコレ・・・。

まあ、色々ネットの記事を見ていて思うんですが、(これ前も書いたような気が)なんかX上でいきなりとあるクリエイターのポストに「私の小説読んでください!」という趣旨のリプライをした人がいて、クリエイターの方が京アニの事件を例えてその危険性を説明していました。

それと、なんか同じくXなんですが、漫画家さんにしつこく(リプライで)絡んでいた人が、関係を絶たれた時に逆ギレみたいなことをポストしてましたし・・・。

だから、これからどんどん疑われる余地は広がっていくと個人的に感じてて・・・ね・・・。

ですが、犯人がああだからといって・・・こういう時って、いい加減な犯人探しがXを中心として巻き起こりやすいですが、まあ、ああいうワイドショーごっことは距離を置いていきたいです・・・。