カテゴリ

2023年9月1日金曜日

100年経過

 ていうか、関東大震災から100年経過と聞いて、「もう、そんぐらいたつんか・・・」と感じました。当時を知る人が少ない分、どうやって記録してくかでしょうね・・・自分ごととして・・・。

そういう所から、「もし首都圏が壊滅するような震災が起きたらどうなるか」っていうフィクションが数多くあると思いますが、大昔に発生したといっても、関東大震災への不安と恐怖は確実に人々の中にとりついているのかもしれません。


そういや最近、またペルー料理に出会えてうれかったです。東京のティア・スサナというお店がつぶれて2度と食べられんかと思っていましたから・・・。