カテゴリ

2023年9月6日水曜日

ハッシュタグを見ました

 最近、なんか「#ペドファイル差別に反対します」というハッシュタグを見ました。

何ていうのか個人的に・・・アレ界隈はどうして批判と差別を一緒くたにするんかな・・・?と思います。基本的にアレ界隈が自分達は差別されてる!と騒ぎ始めるのって、大体加害欲求とセットだからタチが悪いなぁ~とも・・・。

まあ、結局批判と差別をすり替えて責任逃れをするような話は、こういう話で処理しておくのが一番だと感じます。


そういえば、「#関東大震災から100年」というハッシュタグをつけたツイートを9月に入ってからよく見るようになりましたが、正直地方出身者としてはモヤモヤしたものを感じています・・・まあ・・・明治以降で未だに最悪の被害規模を出しているのはわかっているのですが・・・。