カテゴリ

2023年9月12日火曜日

広島で起きてたらどういうことになるか

 不謹慎な話になりますが、たまたま知人と関東大震災の話をしていて、知人は「仮に大震災が広島で起きてたらどうなるかねぇ」といってました。私も正直「まあそうでしょうねえ」と同意してました。

あんましここまで書くのはいけんよなぁとは思うけど、こういう時だけ防災や共感を語るのも・・・と感じます。

ああ・・・でも・・・やっぱり太平洋戦争では広島・長崎の特殊性が先に出ることがあるから・・・どっちが上とはいえん現実があるのかもしれん・・・。

そういえば、インスタに絵をいくつか追加しました。

よろしければこちら

(https://www.instagram.com/shochanfukkun/?next=%2F)

からどうぞ。