カテゴリ

2023年9月29日金曜日

◎メカポコを描きました

水沢 悦子先生の漫画『ヤコとポコ』に登場するロボット、ポコをアレンジして描きました。あの丸みを帯びた頭部をどうするか・・・そこが一番の悩みどころでしたが、カマボコみたいな形で処理しました(汗)上にはパイロットスーツ姿のヤコさんもいます。このメカポコに乗って戦うのです。まあ・・・あんまし戦争と絡めちゃいけないな~という後ろめたさもありますが、それはそれで覚悟をしてやっていきたいなと・・・。著作権みたいなものをいろいろ考えたら・・・。

そして、他の作家さんのアイデアを借りさせて頂いているという自覚を持った上で書きますが、ジュハンやスズエ(劇中に登場するロボット)もこんな感じで描いてみたいな・・・と思います。