カテゴリ

2023年9月23日土曜日

色々研究していました

 昨日は借りた(子供向けの)乗り物図鑑で、いろいろと研究をしていました。

空の描き方をもっと勉強したいです。地球は丸いということをつい忘れて・・・(汗)いや、天動説を信じてるということじゃないですよ。地球が自転していることくらい、私もちゃんと知っています。じゃあなんで空が濃くなかったのか・・・上の方が・・・。


で、昨日Xを見ていたんですが・・・これを思いだします。そうなんですよ。彼らが乱暴でバカなんじゃなく、相応の態度しかとられない結果なんだよねぇ・・・。なんかそういう(Xに蔓延る某DEEP案内かぶれの馴れ合いに諂うような)差別意識で描かれる漫画って、チラホラ目にしてるし・・・。

SNS関係で恐ろしいのは、一部の層が喚いてるに過ぎないのに、まるでそれが世論みたいになってしまう所なんですよね・・・。

Xに比べれば、まだまだFacebookやインスタの方が・・・と感じています。