カテゴリ

2021年11月24日水曜日

昨日はそうでしたか・・・

 昨日は祝日で、勤労感謝の日でしたね。

勤労感謝の日というと、『とらわれて夏』という映画を思いだします。シングルマザーの家に脱獄した逃亡犯がやってきて、お父さん代わりをしてくれるやつです。

まあ、ニュアンスは違うかもしれませんが・・・。


ところでこの間は小雨が降っていたせいか、傘を持っている人をよく見かけました。

雨は厄介ですが、それと同時に嫌なのが傘を振り回して歩く人の存在です。マナー奉行になる気はないですが、あれを見た時の破壊力は、下り坂を暴走してくる自転車を見た時と同じくらいです・・・。

人に当たったらとか、もし手から離れたらとか、そんなことを考えないのかな・・・?