カテゴリ

2021年11月8日月曜日

Painful citation

 

ピータートライアス氏の小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』では、赤いメカのシグマ號が敵メカをチェーンソーで切断するイラストがあります。それに触発されて本作を制作いたしました。まあ、本作では殴打ですが・・・。

まだまだ陰影の部分が描き切れていないと思うので、そこを今後きちんと研究していきたいと思います。それともっとダメージ表現と迷彩模様をだな・・・。

最初、なんか「ヨ式」という言葉を聞いた時、「なんじゃ?」と思ったんですが、こういう意味だったんですね・・・。横山宏先生・・・。

ていうか、今回アップしたのは模型じゃないし(汗)


そういえば、学生時代に地元のデオデオ(現:※エディオン)でプラモデルを買ったところを、大学の先生に目撃されていたらしく、後で講義の時に「藤高君ってゾイド買ってたよね?」といわれました?ちょっとあれはドキッとしましたよ・・・。でも、いつ誰が見とるかわからんから、シャキッとしんさいということよね・・・。


※エディオンには模型・玩具販売コーナーを有する店舗もあります。