カテゴリ

2021年11月11日木曜日

髪を切りました

 こないだ髪を切ったんで、今頭がスース―しています。今日は11月11日。1111なので、ゾロ目ですね。

そういえば、『マコちゃん絵日記』(一応、掲載誌に注意!)の11巻でごっちゃんがお父さんにあう話が、結構好きです。なんかごっちゃんのお母さんが、なぜ離婚したのかと聞く沙貴ちゃんのお母さんの答えが、まさに神対応だと思いました。

それも、スーパーで離婚について(同じ主婦同士)の心無い噂話を聞いてから、という理由付けがすごいなと・・・。ああいう話って、マジで嫌なタイプの人がするもんですよね・・・。

なんかマコちゃん絵日記は、先生や親の神対応シーンがすごく多いので、そういう系が好きな人は是非とも手に取ってほしい作品だと思います。

懐古趣味じゃないけど、ああいう作品を見て自分も色々痛い目を見ながらここまで来たんだなと感じます。まあ、それを教訓に生かせてるかは自信がありませんが(泣)


そういえば、まだ確定はしておりませんが、広島の展覧会の方も何とか準備しておきたいと思います。絵葉書ということだけは決まってるんですが・・・。