カテゴリ

2021年11月28日日曜日

達成感を感じた時

 そういえば学生時代の時、井原鉄道に全線乗ったことがあります。学生時代を倉敷で過ごしていたものですから、起点の総社駅まではある程度近かったのです。まあ、あの時は用事があって実家に帰るつもりだったので、その帰りがてらというか・・・。

で、終点の神辺まで来た時に謎の達成感を感じました・・・。かなり長かったからな・・・。でも俺は乗ってただけだし、頑張ってたのは運転手さんでしょ・・・?

井原鉄道は路線のほとんどが高架だったせいか、かなり飛ばしてた記憶があります。

そして、一部の列車は福山駅に乗り入れているせいか、福山駅では井原鉄道の車両をちょくちょく見ることがありました。

福山・・・自分的には鞆の浦と福山自動車時計博物館がお気に入りのスポットだけど、今はこういう状況だから、あまり行けていません。でも、また行ってみたいです・・・。