カテゴリ

2021年11月20日土曜日

ニヒリズム

 

拙作の中の女性は悠々とタバコを吸っていますが、私自身は非喫煙者です。

タバコというと、なんかいろいろと抵抗があるので・・・。皆さん、タバコを吸う時はよく自身の健康と相談してほしいと思います・・・。

なお、作中の女性には色々とモデルがあります。イメージとしては、『闇の貴族』という小説に登場した元傭兵の牧さんと、『ロックイン』というSF小説に登場したFBI捜査官のレズリー・ヴァンさん、そして、『ヤコとポコ』に登場した漫画家、オリーブ翠先生をあわせたような感じを目指しました。特に目の所や顔の傷の所が・・・。

ロボットに関しては、横山 宏氏がデザインされた『ロボットバトルV』にて登場した、ランスロットというロボットがモデルになっています。ベルトロガー9のブロンクスといい、マシーネンクリーガーといい、素直に手で武器を持たんメカが本当に好きなんです・・・。

そういえば、今日は『花れて輪になれ えがおひろしま2021』の日です。

このことに関しては、本日中にまた新しく投稿しようと思います。

1日に2回もここで投稿はあまりせんけど、まあええか・・・。