カテゴリ

2021年11月9日火曜日

音楽制作とビール

 私の大学で、音楽制作をしている学生の人がいました。実際聞いてみると自分の好きな曲調だったので、すぐに買わせてもらいました。

そのCDは今も実家にあります。卒業後、広島に戻る引っ越しのゴタゴタで実家に行ってしまったというか・・・。

取りに行きたいんだけど、なんせ新型コロナウイルスの事があるから簡単にそう戻れないんですよ。一応ワクチンは2回接種を済ませましたが、両親にあまり迷惑かけたくないから。でも、公共交通機関で行ける距離なのに・・・。


そういえば、Facebookでも書いたんですが、「第1波明けに外で飲んだビールが美味しかったので、コロナはお酒を美味しく飲む前振りだ」という趣旨のツイートを見たことがあります。それから第5波があったわけですが、そう書いた人はあの惨状を見ても、ビールを美味しく飲めてるのかな~とほんのり想像しております。