カテゴリ

2021年11月29日月曜日

家庭訪問

 そういえば、誰しも学校に行っているなら、先生の家庭訪問って経験したと思います。

で、高校生の時にマシーネンクリーガーのトレーディングフィギュアを集めていたことがあるんですよ。SAFSとかメルジーネとか。それがなぜかリビングの棚に飾られてあって、それを見た担任の先生が感慨の色をうかべていました。

私はというと、エロ雑誌を見つけられた時のような恥ずかしさがありました。

マシーネンクリーガー・・・あの丸っこいデザインは個人的には衝撃でした。

ですが、最初に横山 宏氏の作品を知ったのは、小学生時代に観ていた『ぼうけん!メカラッパ号』だったのですが・・・。あっこからマシーネンに入った人って、どれくらいいるんでしょうか?