カテゴリ

2021年11月1日月曜日

Perfect stream

 

まあ、久しぶりに頭部と胴体が一体化したロボットを描いたというか・・・。

今まで頭部のあるロボットをメインに制作していましたが、こういうメカが登場するロボゲーをやってきたり、プラモデルを制作したりしてたんで、首無しメカには大きな思い入れがあります・・・。すみません、なんか不謹慎な表現で・・・。

そういえば学生時代によく、『ドクロの心臓』という模型サイトを見ていたことを思い出しました。

次からは陰影の表現や、迷彩模様の描き方を徹底していきたいと思います。ロボのてっぺんに座ってる、女の子の髪の毛の筋もいらんかっただろうし・・・。


話は変わりますが、こういう記事をネットで見ました。ふむふむ、「野良カウンセラー」ね・・・。

私もこうしてブログで無責任に好きなこと書いているので、他人の事なんてとやかくいえない立場なんですが、ネットの普及で誰でも簡単に発言でき、しかもマネタイズみたいなことが関わってきてから、カウンセラーのみならず、ネットでは野良〇〇みたいな人をよく見かけるなという印象があります・・・。〇〇にはあなたが思いうかべる言葉を入れてみて下さい。

まあ、自分がやってる仕事(画家です)も、名乗ればそれで成立しちゃうという側面もあるし、そういう職種もあると思うんでなかなか考えさせられますね、自称〇〇っていうのは・・・。