カテゴリ

2022年8月10日水曜日

コバエ用の殺虫剤を買いました

 なんか正しさで人を殴るような主張があって、そういう系の話は意図的に避けてたんですが・・・ちょっと今日コバエ用の殺虫剤を買ったんですよ・・・。部屋を飛びまわってて、非常に不愉快だったので・・・。

で、動物の殺処分とか保護とかにまつわる話で、「いらない命なんかない」とか「どんな命も生きる価値がある」っていうじゃないですか。そういう割には殺虫剤がドラッグストアで売られ、健康の為に実験動物が犠牲になるという現実・・・。いや、だから正せっていうスタンスじゃないんですよ。さっき書いた話には色々と都合がいい部分があるし、限界があるんじゃないの?といいたかっただけで・・・。だって・・・「命は平等」といっておきながらみんな平気で殺すじゃないですが・・・。私のようにコバエとかゴキブリとかをね・・・。

でもね・・・だからといってそういうのが真理なんだ!というのも違う気が・・・と感じます。最初に書いたみたいに、正しさ棒で倫理的な話を殴って主張するような話は、本当に苦手なもので・・・。