カテゴリ

2022年8月3日水曜日

Russian space war

 

なんか、ロシアのウクライナ侵攻で「キエフの幽霊」とか「ドネツクのデブ猫」みたいなものが、オタク的趣味世界で持て囃されてると思いますが、あれってけっこうモヤモヤしてたんですよ。週刊文春WOMANでも戦場と化したウクライナで、千切れた手が転がり、(ミサイル攻撃のせいで)解体工事の現場みたいになったアパートで荷物の整理をしているおじいさんの写真が載ってましたけど、そういうことがない安全な場所から戦争がゲームのように消費される現状・・・みたいなものを風刺的に描いてみたかったのです。


※ここからちょっとHなネタに触れているので、それでもという方は「続きを読む」をクリックしてください。


某成年誌でも、「エロで妄想するのはOKだけど、現実の性犯罪と混同するな!」という趣旨のメッセージが何度も発せられてましが、こうしたことがカッコよさを求めて同人漫画にまでなるような現状は、まさにエロ漫画と性犯罪の混同じゃ・・・と思いました。