カテゴリ

2024年3月17日日曜日

これは発禁本か?

 読んでない本についてアレコレいうのはどうかなとは思いますが、まあ・・・表現の自由とか言論の自由について色々考えることがあります。他の出版社から再版されるようですが・・・。

で、結果として違うじゃん?と・・・。表現の自由を恣意的に解釈した上で、ただ差別がしたいだけなんじゃ・・・と・・・。

必ずしも弱者が聖人君子ではないことは100も承知していますが、自分が世間からずっと差別されたと訴えている層が、女性やLGBTQにまつわる反差別や権利主張に関して憎悪しているような投稿ならネット(特にX)で山ほど見るような気がするんですが・・・。

そういえばバイトの話ですが、特定の所だとそういう割合が強いなぁ・・・とこれまでの経験から思います。まあ、個人的な経験なのでそれが真実みたいに書くと・・・という気もするのですが・・・。