カテゴリ

2024年3月23日土曜日

不買運動

 あの三菱の件についてですが、正直どこかは詳しくはいえませんが、私も不買運動もどきならしたことがあります。本を買う時に出版社を選ぶ時だってありますし。でも・・・ああいうのって・・・なんかキリが無いと思うんですよね、正直・・・。

女王の教室でも阿久津先生が「どんなに有名な会社だって裏でどんなに汚いことをやっているかわからない」 といっていますが、まさにその通りだなと・・・。これは汚いから×、あれが清純だから〇みたいなのって、全くあり得ないなぁと・・・。

 そういえば・・・大谷選手のお話ですが・・・『昭和オトメ御伽話』のエピソード、「民宿騒動」を思いだし、結構複雑な気持ちになっています。ある所では美談になるかもしれないけど、リアルでは・・・という話は結構転がっているわけで・・・。