カテゴリ

2024年3月31日日曜日

図書館のリクエスト

 そういえば、興味深いポストを最近目にしました。紅白歌合戦で流れてたよね・・・「アイドル」が・・・。

まあ・・・色々図書館サイドにも考え方があったんだと思うんですよね・・・。

図書館に本のリクエストってあんまりしたことが無いんですけど・・・。

で、リクエスト拒否された(作画担当の)漫画家さんのポストですが、こういう所から結構考えされられるものがありました。 私も子供に対して責任ある行為が取れている自信がないという自省も含めて敢えて書くのですが、昭和的価値観で見せるなら何でもありという露悪系オタクの作り手と受け手の共犯関係が見られる中、横槍先生のように(子供や保護者に)注意喚起が発せられることも非常に大事なのでは・・・と感じています。引用リポストを見ても、非常に安心しましたし・・・。

まあ・・・零細画家の立場でこんなこと書いちゃいかんなぁと思ってしまうんですが(汗)