カテゴリ

2024年3月2日土曜日

電気バスに乗りました

 この間バスセンターでバスを待っていると、見慣れない形のバスがやってきました。

で、車体を見ると「電気バス」という文字が・・・。そうか・・・そういう時代になったのか・・・。で、当然エンジンの音はせず、走行音は モーターだけで静かでした。

そういえばまた、薙沢 ムニン氏のゲームで遊んでいます。「ままごとのショーティカ」という作品です。まあ、試しに反撃してみたら当然バッドエンド・・・。理不尽と戦おうとしたらこうじゃ・・・で、まだ全エンディングは制覇していません・・・すみません・・・。

で、ゲーム繫がりでかつて存在したシナジー幾何学が開発したゲーム「GADGET」に話を移したいと思います。あのゲームはどちらかというと日本ではなく海外受けが大きかったようで、興味深いことにWikiのページも日本語版が無いです。そういう受け止められ方もあるんだなーと・・・。