カテゴリ

2024年3月19日火曜日

ファミレスの片隅で

何かXを見ていると、ファミレスの片隅で他の親や子供の悪口で盛り上がるハイソな奥様達を思い起こすようなポストがありました。今ではそういうものが(主に)ネットで行われている・・・と思うので、結構陰湿度が違うよな・・・と・・・。

例えば、学校の先生であれば、親がいつの間にか子供の答案を写してSNSにアップする・・・ということが平然と行われているわけですし・・・人の知らん所で相手を攻撃して、チヤホヤされて満足ですか・・・とも・・・。

そういえば、高校生の時に「バーンアウト パラダイス」というゲームをやっていました。

で、レースに負けた時にDJがいう「参加することに意義がある」という言葉の続きが、かなり辛辣で、今も記憶に残っています。レースじゃなくとも、色んな部分で競争は存在し、(常識に照らし合せて)「参加することに意義がある」では通用しない現実があるわけで、あのセリフは色んな所で響いてくるなと・・・。