カテゴリ

2022年1月11日火曜日

バトロワ

 最近、バトル・ロワイアルの漫画版を読み直しています。

やっぱり残虐描写がフルスロットル過ぎて、もはやギャグになっているなと思いました。みんなグロいグロいっていってたけど、正にそうだなと・・・。

すぐに終わってしまったブリッツ・ロワイアルの真面目で静かな作風とは、いつもすごい違うなと感じます・・・。あれ描いていたの『エイリアン9』の富沢 ひとし先生だったんですよね・・・。

まあ、中学生同士が殺し合いを強要されるという内容から、物議をかもしたバトル・ロワイアルですが、個人的には『漂流教室』の方が、もっとエグいと感じています。あれ殺し合うのは小学生ですよ?シチュエーションももっと凄惨だし・・・。


ちょっと話がそれますが、ああいのうは小学生が見るには早すぎると思います。

何の話かは具体的にいいませんが・・・。

「なぜ、人を殺してはいけないか?悪いことをしたらどうなるか?」

こういうことをきちんと理解してから、性とか暴力を媒介にした作品って手を出すべきであって、生まれてから10年そこらでは中々理解できてないと・・・。

だから年不相応なことをやってるのを放任しとくと、色々変なことに発展するんじゃないですかと・・・。

はい、エラソーなこといってすみませんでした。こういう自分も、あれを中学生の時に読みよったしな(爆)まあ、高校の時だって、同じ間違いは犯しよったし(汗)