カテゴリ

2022年1月8日土曜日

◎ニックスです

 

         「一息入れて、落ち着いたら・・・ウンコしな!」
はい、『ガンズ・アキンボ』で最強の殺し屋ニックスを演じた、サマラ・ウィーヴィング氏を描きました。下半身もひどいことになってるし、ガトリングガン周りの金属の質感をあまり出せず、ヤワいことになったんで、次回からはそこらを何とかしたいと思ています。

ニックスは宣伝においてクレージーな印象が強調されていたと思いますが、なんか『ロボコップ』のクラレンスとか『パンズラビリンス』のビダル大尉のような、じわじわ人をいたぶって殺していくようなサディズム系のバイオレンスではなく、そこら辺がカラっとしていたのがよかったなと感じています。あくまで殺しは殺しと割り切っとる感じが・・・。

そういえば、知恵袋とか教えて!gooとかで絵の講評を頼む人がいますが、なんだかなぁ~と思っています。

やっぱりなんか身近に恩師みたいな人っていなのかな?と・・・。匿名の空間で、教えるということに対して「責任」が生じない状況でアドバイスを貰っても、それってメリットになるの?とエラソーな思いがちょっと頭をよぎりました・・・。まあ、自分もまだまだ恩師の方の教えを生かせてない状況なんですがね(汗)