カテゴリ

2022年1月19日水曜日

『コンジアム』を観ました

 POVホラー映画『コンジアム』を観ました。

最初は面白半分だったのに、そのせいで酷い目にあうというのはもはやお約束で・・・。特にやっとテントに帰れたと思ったとき、「だるまさんが転んだ」の要領で襲ってくる、ゾンビみたいなやつが一番怖かったです。

全部はハジュン隊長のエゴのせいで、こういうことになってしまったと・・・。いや、不法侵入なんてした時点で、全ては始まっていたんでしょうね。

なお、原爆ドームも心霊スポットとして扱われることがありますが、あれはよーないことだと感じています・・・。なんか子供向けの本でも、幽霊を見つけやすい場所として(リアルな)「事故現場」が紹介されていましたが、あれもよーないことだと感じました・・・。本当に行ったとして、もし誰かに怒られても知らんし、児童書でそういう行為を推奨するなんて・・・。幽霊より脅威なのはそっちだし・・・。