カテゴリ

2022年1月20日木曜日

◎ヒュー・キース・バーン氏を描きました

 

ヒュー・キース・バーン氏を描きました。『マッドマックス』で暴走族のリーダー、トーカッター演じた時のデッサンです。髪が滅茶苦茶になったので、今度は髪の描き方を極めてみたいです。いや、極めたいです。

で、マックスを罠に嵌めて、負傷しながらなんとか車に戻ろうとするマックスを見て、変な威嚇をするシーンはいつも笑ってしまいます。あと、奥さんのアイスを舐めるシーンもです。前にもこの公開日記で書きましたが、なんか強烈な存在感を放つ悪役は、ヒーローがヒーローであるために絶対に必要だなと。ああそうそう、ここでもう一つ思い浮かびました。『天空の城ラピュタ』のムスカです(笑)

話をマッドマックスに戻しますが、ラストでトーカッターを轢きつぶすトレーラーの全面部分のチープさも、またいいなと・・・。


そういえば最近、またバトルロワイアル(小説の方)を読んでいますが、近くに子供がいる時はしまいます。変な興味を持ってほしくないので・・・。小説と漫画版は一応、全年齢でも読めますが、あれは小学生には早すぎるだろうと正直思います。だって漫画版の方は特に、ガチの暴力描写とか性描写とかがあるし・・・。