カテゴリ

2022年9月11日日曜日

国葬・・・

 まあ、エリザベス女王が亡くなられたわけですが、あちらの国葬と、こちらの国葬ではあまりにもなんか泥沼ぶり・・・というのが違うと思いまして・・・まあ、やったことが尾を引いている結果ともいえましょうか・・・個人的な観点ですが・・・。

でも、「涙が切り札」といわれるように、ああいうところから庶民感情を(こういう時に限って)武器にするのもな・・・とも感じています。確かに税金が使われるのでピリピリするのはわかるんですが・・・。

ああ、そういえば某SNSでセックス・ピストルズの曲『ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン』がアップされているのを見ましたが、ああいう空気の読み方はマジで嫌です・・・。みんなが叩いてるからそれをネタにするっていう根性がね・・・。