カテゴリ

2022年9月14日水曜日

◎絵の練習をしました

 




はい、絵の練習をしました。

ヴァレリー・ウィンズロウ氏の『アーティストのための美術解剖学』からです。

ああいうの・・・マジで向き合っていく必要があると思ったんで・・・。で、解剖図だったら実家にもあるなと思って取りに行こうかと思っていたら、もう処分済みとのことでした(泣)

しかし(過去にやった)ヌードデッサンをもってしてこの程度の画力ということは、もっと頑張るべきってことじゃな・・・。頑張りは弱っている他人に向けるのはいけんと思いますが、自分には向けていかなければ・・・と思っています。ヌードデッサン・・・非常に失礼な話ですが、「そのための」エロと真面目な女性の裸くらいは区別はついております・・・。

そういえば、今日はSSDのクローン作業を依頼していたので、そのためのお店にちょっと寄りました。クローン作業なんて自分一人では到底できなかったので非常に助かりました・・・。