カテゴリ

2022年9月3日土曜日

絵とか人柄とか

 最近、Twitterを見ていたら、「絵師さんの絵は好きなんだけど、発言がキツいのでフォロー解除した」みたいなツイートをいくつか目にしたんですよね。確かに、作品と人柄は分けて考えるべきだといわれますし、私も郷田 マモラ先生の漫画は今でもKindleで買い続けています。特に『モリのアサガオ2』がどうなるのか気になるし、安いので・・・。ですが、さすがに某絵師さんのフォローを躊躇したことはあります。某小説のエロ可愛いファンイラストを描かれていたんですが、嫌味や揶揄はマジで無理です・・・。こういう話もありますし・・・。

そういえば、9月になりましたけどクーラー病には皆さん気をつけてください。私も最初はコロナ感染かと思ってゾッとした覚えがあります・・・。