カテゴリ

2022年9月8日木曜日

デッサンの練習をしました

 

Pixabayの画像から、デッサンの練習をしました。やっぱり少女画がメインなんで少女をということで・・・。

服の模様がちょっと難しかったかな・・・。髪の毛はある程度コツがわかってきたような気が・・・。

でもね、自分で「できる」とか「上手い」と思った瞬間に、やってることが終わってしまうと思うんです・・・。それいうたらアミバになってしまうんで・・・。

今日は遅めの更新になりましたが(もう夜の10時だし)、寝るのを後回しにしてもな~と思ってずっと倒れこんどったんですよ・・・。今日は事情があって、夜勤が終わってから午前中に実家に帰らないといけなかったので・・・。で、実家に残っていた自分の本を回収してきました。絵の参考に使ってみようかなと思います。