カテゴリ

2022年9月5日月曜日

抗原検査キットと遅延

こないだドラッグストアで抗原検査キットを買って使ったんですが、結果は陰性でした。

一回きりで4000円くらい高額なんで、使う時はかなり神経を使いました・・・。失敗が許されない代物なので・・・。1回きりであれだけの価格ですからね・・・。何度も買えるもんじゃないし・・・。

これだったら無料のPCR検査を受けた方が早いし、(時間はかかりますが)正確性があるじゃないと思ったりとか・・・。

そういえば、昨日線路内に人が立ち入ったということで、JRの電車が大幅に遅れました。

で、ホームの向こうに電車が止まってたのでスマホをかざしてる人がいました。もしかして、Twitterにアップしてテレビ局が声をかけてくれることを期待してたんでしょうか?

「突然のリプライ失礼いたします。○○ニュースです。もしよろしければ当アカウントをフォローいただいた上で、こちらの投稿についてDMでお話できませんか?」みたいな・・・。

まあ、ああいうことされていい気はしませんが、みんな一億総監視社会を望んでいるような気がしてならないんです、でも、自分が告発される立場になったら絶対棚上げするでしょ・・・?

さすがにそこまでじゃないですが、一部分ではこの国は「大東亜共和国」になろうとしているんじゃ・・・と感じることがあります。まあ、私も人のこといえないんですが(汗)