カテゴリ

2022年9月12日月曜日

夢を見ました

正直、 そんだけ追いつめられるようなシフトは組んでいませんが、夜勤が終わった直後に次のバイトがある夢を見ました。で、それを忘れて自宅に帰り、朝にバイトがあるんだったどーしよー!とパニックになる内容でですね・・・。まあ、過去に遅刻も経験しておりますし・・・。時間間違えたことあるし・・・。

で、国葬関係の話ですが、まああの人のアレコレをみんなが揶揄しているので、そういうところから(特にSNSという空間で)殺人事件の被害者そのものへの死体撃ちを嬉々としてやっている人が混じるのが難しいかなと感じています。勿論、その中にはまっとうな批判もあるわけなんですがね・・・。

まあ、日本人は(めっちゃ嫌ないい方ですが)守られた場所で罰せられないと初めてわかってから、強者への死体撃ちそのものの快感を反逆のデモクラシーの行使者だと僭称したがる悪い癖があると思うんで、そういう面白おかしく歪曲された民意を爆買いした結果として、そのうちコンビニあたりで「国葬&上級国民弁当」みたいなものがまた発売されるんじゃ・・・とも感じています。